TOPページ > 活動アルバム > 小学生とボッチャ交流 part2

活動アルバム

フェニックス旭 2026年03月09日
    • facebook
    • twitter

小学生とボッチャ交流 part2

2月フェニックスにて二俣川小学校の2年生とボッチャで交流をしましたが、今度は私たちが小学校まで出向いて、一緒にボッチャをしました。
皆さんボッチャがすごく楽しかったみたいで、「また一緒にやりたい!」との希望から実現しました。

私たちは気軽に一緒にボッチャをやる気持ちで伺いましたが、当日の進行や資料なども準備して出迎えてくれました。



フェニックスとの交流は総合学習の時間として続けられていたので、今までフェニックスで聞いた事や写真、疑問に思ったことなどがまとめられていました。

生徒さんの司会のもと、ボッチャで交流。
もちろん大盛り上がりでした!

最後は歌や手作りのメダル・折り紙のプレゼント。
こんなに交流することを一生懸命考えてくれたことに感動してしまいました。




地域の中で自然と障害の有無に関わらず人と交わる事は、簡単なようで難しさがあります。
こうやって小学生のうちから、自主的に分け隔てなく様々なことに関わることは、とても素敵な学びだと感じました。
交流した子供たちの成長がとても楽しみです!